お電話でのお問い合わせ・ご相談日の予約

メールでのお問い合わせ・ご相談日の予約

メールフォームを利用して、連絡先・相談希望日・相談内容等をメールでお送りください。

メールフォームはこちら

当事務所より返信

当事務所より、2営業日以内を目安に
メールで記載いただいた連絡先宛に電話連絡をし、ご相談日を決めます。

ご相談日

ご予約いただいた相談日に、当事務所(出張相談希望の場合は、出張希望先)にてご相談を伺います。
ご相談日には、事情把握のため、ご相談内容と少しでも関係があると思われる書類等やご印鑑(認印で構いません)をご持参ください。
ご相談の際に、弁護士が、事件処理の方向性の説明やご依頼いただく場合の弁護士費用の説明をいたします。

弁護士への事件の依頼

ご相談の結果、弁護士に事件を依頼したいと決められた場合、ご依頼者と弁護士との間で、委任契約書を作成し、着手金をお支払いただき、実費を預からせていただきます。 なお、着手金の支払時期や分割払等のご相談にも応じます。

弁護士による事件処理

事件依頼時に打ち合わせた内容にしたがって、交渉・調停・訴訟(裁判)など、ケースに応じた適切な方法で事件処理をします。進行状況は、面談や書面等で経過報告をいたします。

事件の解決・終了

ご依頼案件が解決に至った場合、事件の終了となります。
ご依頼された事件の成果に応じて、委任契約書の内容にしたがった報酬金をいただきます。
実費の清算を行い、残金があれば返還いたします。